第5回武田の杜トレイルランニングレースコースの踏査(調査)をしてまいりました。今回は武田神社~

第一関門の鳥獣センターまでです。まずは、武田神社で参拝。では、行ってきます~ :mrgreen:

 武田スタート

 

 

 

 

 

 

 朝方、パラパラと雨が降っていましたが、なんとか天気は大丈夫のよう。絶好のウォーク日和 😎

さて、いよいよ山道に入ってきました~気合を入れなくては~!!

登山口

 

 

 

 

 

 

 

ここから20分ほど歩くと、甲府盆地のきれいな風景が見えますよ~!!場所は、躑躅崎園地です。

盆地景色

 

 

 

 

 

 

 

さあここまで、40分。ここから深草園地まで一気にいきましょう~!!

ここで「山桜」が紅葉してましたので、パチリ!!きれいでしたよ~。でもまだ他の木々は色づいて

ませんでした!!残念~ 😥

山桜紅葉

 

 

 

 

 

 

 

さてそろそろ、深草園地で休憩です!!がなんとここまで、作業をしていましたら約2時間もかかって

しましました・・・・・明るいうちに帰れるでしょうか心配になってきました。

深草口

 

 

 

 

 

 

 

若干の休憩をとり、いざ要害山へ~さあ急な登りが始まりますよ~約80mほどの坂、坂、坂

これはキツイ~ 😈

要害登山口

 

 

 

 

 

 

 

で、山道もきつい・・・・・息が荒い・・・・・です。ランナーのみなさん、ここを走るんでしょうね~

ホント尊敬します!!

要害山のぼり

 

 

 

 

 

 

 

クネクネした山道を通り抜けてなんとか山頂へ!!辿り着きました。さあ、ここで昼食!!

IMG_3221

 

 

 

 

 

 

 

さあ、昼食を食べて元気取り戻しました~が、早く出発しないと、日が暮れてしまう~!!

ここの下りもめちゃくちゃきつい~!!と思っていたら、すべってころんでしまいました 😥

IMG_3242

 

 

 

 

 

 

 

県道へ出て、第1給水所へ~ここの県道の坂もなかなかいやらしい坂ですな~ここまで約3時間!!

IMG_3258

 

 

 

 

 

 

 

さあここから平坦な山道がつづきます~ランナーの方も非常に走りやすくスピードがでるのではない

でしょうか!気持ち~ :mrgreen:

 

IMG_3276

 

 

 

 

 

 

 

とはいうものの、天神山園地で一休み!!盆地の景色が、ホント綺麗でした!!

が、ここまで4時間、ホントに日が暮れてしまう~!!

景色

 

 

 

 

 

 

 

急いでなんとか、日暮れまでには間に合いそう~ホット胸を撫で下ろしました~よかったよかった!!

暗い

 

 

 

 

 

 

 

はーい和田峠にでました~!!お疲れさまでした。武田神社から鳥獣センター間約20kmのコースを

歩いてみて、あらためて本当にすばらしいコースだなと痛感いたしました。みなさんここを走るんですか

らホントにすごいですね~!!本日7時間の山歩きでした!!

和田2